大豆パスタ

糖質制限ドットコムの大豆パスタの通販を食べました。当初は大豆麺と言えば、ここ糖質制限ドットコムの大豆麺しかなく、「血糖値にやさしい麺」という事で、我が家でも定番となってました。

しかし近頃の糖質制限食ブームにより、他のお店の大豆麺の開発で押され気味になってます。ただし2人前360円というお手頃価格が今でも評価できます。

開封前の大豆パスタとパスタソース

ビゴーレ大豆麺(大豆専科ソイコム)1人前半袋あたり232円/糖質4.2g/180kcal
大豆パスタ(糖質制限ドットコム)、1人前半袋あたり180円/糖質7.6g/191kcal

商品の値上げにより、単価は変わります。販売ページでご確認下さい。

今日は、パスタソースの定番「青の洞窟 ボンゴレビアンコ」ソース
(1人前あたり糖質5.5g/85kcal)をかけて大豆パスタにしました。

大豆パスタのボンゴレビアンコ

市販品のパスタソースも、ボンゴレやペペロンチーノでしたら糖質制限食に利用出来ますので便利です。

合計(1人前50g)≒糖質13.1g/276kcalほどです。

ソイコムのビゴーレ大豆麺は平打ちなのでクリーム系パスタに、糖質制限ドットコムの大豆パスタは細麺なのでボンゴレやペペロンチーノに良く合います。

糖質制限ドットコムの通販は、残念ながら送料無料にはなりません
大豆パスタ購入へ

コメントは停止中です。