菊芋ふすまパン(チョコ)

みどり工房の菊芋ふすまパン(チョコ)の通販を食べました。みどり工房の惣菜パンの中でも、この菊芋ふすまパン(チョコ)は非常にいい出来の通販だと思います。

夕食前に小腹が空いた時、私がよく利用してる惣菜パンです。

今回は、同じチョコパンのローカーボ工房フレジュの「チョコデニッシュ」と糖質・値段・カロリー比較をしてみようと思います。

下の表の数値は、各社のパンを60gに換算して表示しています。

・フレジュ もっちりチョコデニッシュ ≒60g/257円/糖質7.1g/215kcal
・みどり工房 菊芋ふすまパン(チョコ)≒60g/250円/糖質7.4g/135kcal

商品の値上げにより、単価は変わる場合があります。

菊芋ふすまパン(チョコ)とコーヒー

みどり工房とフレジュの比較になりますが、糖質と値段に関してはさほど差はありません

しかし問題はカロリーです。

フレジュ215kcal VS みどり工房135kcalとなっていて、カロリーにかなりの違いがあります。

・ダイエットやメタボの人:みどり工房
・肥満でない糖尿病の人:みどり工房orフレジュ どちらも可

味はフレジュかもしれませんが・・・血糖値が上がったので微妙です。

味よりまずは「痩せる事」or「糖尿病改善」が目的の方は、みどり工房が無難かもしれません。

楽天市場

みどり工房の惣菜パンには、チーマヨ、ベーコン、レーズン、あんこ、クルミなどがあります。

コメントは停止中です。