ふすまパンミックス粉(ホームベーカリー用)

低糖工房のふすまパンミックス粉(ホームベーカリー用)の通販で、食パン2斤焼きました。

私のホームベーカリーは、パナソニックの1.5斤タイプなので、今まで1斤で焼いていたのですが、今日は思い切って2斤分材料を入れてみました。

結果は・・・大丈夫でした!というか、2斤分材料で焼いた方が遥かにきれいに美味しく焼けました!

ホームベーカリー内で、焼き上がったふすまパンの写真 焼き上がりのふすまパン2斤分の写真 ふすまパン一枚(70g)の写真

やはりホームベーカリーで焼く食パンは、焼き立てに限りますね。

ほんのりと甘さがあり、本当に美味しいトーストですよ!

我が家では、一枚づつ切った後、すぐに急速冷凍庫へ入れます。

白いパン用ミックス粉で焼いたパンは、柔らかすぎて焼き立てすぐには切れませんので、1斤を半分にして急速冷凍庫へ入れ、後で1枚づつ切り分けてます。

それではホームベーカリーで2斤分焼くと、ふすま食パン1斤(焼かれたもの)と比らべ、どのくらい安上がりなのか比較してみます。

低糖工房 ふすま食パン1斤分 比較
ふすま食パン1斤(焼かれたもの) 1,010円/糖質18.2g
ふすま食パン1斤(ホームベーカリー) 618円/糖質18.2g

えっ?!1斤当たり500円台も可能?

~付属のレシピより~
1斤焼くのにミックス粉200g必要ですが、
2斤焼くのにミックス粉330gで済みます。

2斤で焼く方が、ミックス粉が少なくて済むので更に安上がりなのです。

商品の詳細または購入画像をクリック!

ふすまパンミックス粉(5斤分)
ホームベーカリー+ふすまパン粉

コメントは停止中です。